やって大満足のインプラント情報ブログ : 2017/02/17


生活習慣が主因の2型に対し、1型糖尿病というのは、膵臓に内在する血糖値に深く関与しているβ細胞が損傷を受けてしまったために、
残念なことに膵臓からほとんどインスリンが出なくなって発症に至る種類の糖尿病なのです。

脳卒中のくも膜下出血(SAH)は80%以上が脳動脈りゅうという血管にできた不要な瘤(コブ)が破裂して脳内出血してしまう事によって起こってしまう死亡率の高い病気だという知識を多くの人が持っています。

フィトケミカル(phytochemical)の一種のスルフォラファン(sulforaphane)というブロッコリーに含まれる揮発性の化学物質について、
肝臓の持つ解毒酵素のスムーズな発生を促しているかもしれないという新たな真実が明らかになってきました。

悪性腫瘍の一種である卵巣ガンは、
元来、ヒトの身体をガンから護る役割を持つ物質を創造するための金型のような遺伝子の異常が引き金となって発症してしまうというのは周知の事実です。

もう既に歯の周囲のエナメル質を減らしてしまうほど時間の経ってしまった歯周病は、
もし病状が和らいだとしても、失ったエナメル質が元通りになることはないでしょう。

春に患者が増える花粉症とは、多く植えられているスギやヒノキ、
マツなどの木や草の花粉に誘発され、
くしゃみ・目のかゆみ・頭重感・微熱・鼻みずなどのアレルギーを生ずる病気だということは、
今や常識となりました。

道路事故や建築現場での転落事故など、
強大な圧力が体にかかった場合は、
複数のポイントに骨折がもたらされたり、
骨が外部に突出する複雑骨折となったり、
加えて内臓が損壊してしまうこともあります。

ジェネリック医薬品(generic drug)は新薬の特許が失われた後に市場に出回る、
新薬と同一の成分で負担分を下げられる(薬の代金が安価な)後発医薬品です。

もしも婦人科の血液検査で恐れていた通り女性ホルモンの量が足りず早発閉経(そうはつへいけい・POF)と判明した場合は、
不足している女性ホルモンを補う処置などで改善が望めます。

亜鉛は、DNA(Deoxyribo Nucleic Acid)やタンパク質の合成に作用する様々な酵素や、
細胞・組織の活動に深く関わっている酵素など、
約200種類以上存在する酵素の構築成分としてなくてはならないミネラルなのです。


「あのときはこうするべきではなかったか」と思い返す事も少なくありません。そうしたことのひとつひとつをノートに書き留めて、この五年間、折に触れて読み返してきました。挫折も含めて、あのときの経験が私の政治家としての血肉となっていることを実感しています。 +ζ・∀・*^ミ・ω・´^ミ-ω-*^ミ+ 「きれいになったよ!」「うむ!」「もう夏毛にかわったからな!」

フェミークリニック アダムスファミリーの毛だらけのやつみたいな髪型なんで、前髪うざすぎて上に上げてみたんですけど、今日の私は「顔!!!!!!!!!」って感じですね。 フェミークリニック 前回歯が痛くて歯医者から動画コメントしてた植松さんだ!